Kyomachi-blog

record of fighting:PHP/Laravel , HTML/CSS , Javascript etc

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

問題解決策は「ながら」の中から!料理をしよう!

問題解決は難しいものです。 かんたんに問題解決をすることができますというお話ではありません。 個人的な対処法ですが、問題解決への考えがまとまらないとき、「料理」をしながら解決すべき問題に少しだけ思いを巡らせると「問題解決への糸口がみつかる」…

転職しようと思ったら「今の仕事でうれしかったこと」を思い出す

転職は慎重に…といったお話ではありません。転職自体は良いことだと考えています。 ただ一つだけ。 今の仕事でうれしかったことを思い出してみてから、具体的な転職活動を行うようにした方が良い!ということです。 希望業界、職種、スキルなどを前提に仕事…

集中力が続かないとき|超個人的 対処法

誰しも集中力が続かないときがあります。 集中しなければ…、と考えていることは大抵の場合、期限が差し迫っていることが多いのではないかと思います。 そんなときこそ5分間だけ他のことをしてみましょう。集中できないこと以外であれば何でもよいです。(休…

理想の自分になる!1日5分から始めましょう

1日30分を続けましょうとはよく言われます。しかし、実践は非常に難しいのが現実です。 まずは、1日5分を続けることから始めてみましょう。 理想の自分になるために実践したいことなら何でも良いのです。 1日5分とは思えないほど、大きな成長を実感す…